暖かく無関心なホッとする人(P君)2275話

 午後6時40分、二人は夕飯を食べ終わった。
D君 「月曜日は完全OFF日だから料理をしないから、洗う物もないから楽だね。
   神様が安息日、日曜日には仕事をしないよう注意したのは、人間の肉体の為
   なんだ。一週間に1日は完全休息するように人間の肉体は出来ているんだ。
   クリスチャンは日曜日も忙しくて休めないから、月曜は会社の仕事以外は
   しないんだ。これを無視すると、いつか脳機能不全状態になってしまう。
   人間はロボットじゃないから疲れるんだ。」
リーナ 「確かに。」彼女はお風呂を沸かしに行った。----~~~~~~~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 午後7時10分、
リーナ 「お風呂が沸いたみたいだから入って来る。」
D君 「明日からまた会社の仕事があるから、出たら先に寝てていいよ。」
                                   つづく