暖かく無関心なホッとする人(P君)2091話

 午後12時15分、D君が会議室に入ると人でごった返していたが、ぎゅうぎゅう詰めに
座れば何とか座れると思った。でもその方が青年会の人達のお互いの距離が縮まって
いいかもと思った。-----------------------------
司会者 「みなさん席に着かれたようですので、食事の感謝のお祈りをします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
隆一 「すごい御馳走だね。30歳ぐらいから、正月に実家に帰っていないから、ここ5年
ぐらい「お節料理」なんて食べて無いよ。独身男性の食生活なんてわびしいもんだよ
D君 「わかるよ、その気持ち。35歳ぐらいまでそれでも我慢できるけど、40歳が見えて
    くると、その生活がつらくなってくるから、この冬が勝負だよ。聡だって同感
    だよな。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
聡 「もちろんわかるよ。でも親がしつこく誘うから、しかたなく1/2に行くことになっ  
   たんだ。だいたい結婚の話が出ることはわかってる。でも40歳を越えると親も
諦めているみたいで、結婚の話をしなくなるってよく聞くから、心配されているうちが
花だよ。まあ、日帰りだから我慢できると思うよ。1/2は針のむしろの上を歩くようなものだけど、1/3からは天国だね。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アリス 「なに話してたんですか?」、、、、、、、、
D君 「アリスちゃん、聞いてたの?」
                                    つづく