暖かく無関心なホッとする人(P君)1831話

 10月11日(火)朝6時、D君は起きた。室温18度。リーナはいつものように
まだ寝ている。彼はリーナを起こさないよう静かに布団から出て、ベッドを
後にし、//////////////////脱衣室で静かに顔を洗い服を着替えた。それから台所に行き
//////////////////////お湯を沸かし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくしてお湯が沸いたので。。。。
ポットのお湯を入れ換え、それでコーヒーを作り☕~一口だけ飲んだ。、、、
6時15分、聖書を読む時間だ。今朝読むのは民数記16章。イスラエル人の中の
レビ族のコラを中心とした、ある不遜なグループは、250人の人々と共に立ち
モーセに反逆した。彼らはモーセとアロンだけが主から選ばれたことが、
おもしろくなかった。しかしモーセは誰が主から選ばれた聖なる者かを、
主が示すと彼らに告げた。その方法は反逆グループは火皿を用意し、その中に
火を入れその上に香を盛る。モーセも火皿を用意した。モーセはダタンとアビラム
を呼び寄せたが、彼らが従わなかったのでモーセは怒った。それでモーセは
コラの火皿、コラの仲間250の火皿、アロンの火皿、を持って来させ、それぞれの
火皿の上に香を盛った。そして彼らはモーセとアロンと共に会見の幕屋の入り口に
立った。しかし不遜なグループは、まだモーセ達に反逆していた。それで主の
怒りは頂点に達した。主はモーセとアロンに告げた。「あなたがたはこの会衆
から離れよ。わたしはこの者どもをたちどころに絶滅してしまうから。」モーセが
執り成したので主は思い直し「この会衆に告げて、コラとダタンとアビラムの住まい
の付近から離れ去るように言え。」/////////////////////////////モーセが彼らに話している最中
彼らの住む天幕の入り口の地面が割れ\\\\\\\\\\\\\\\//////////////////家族もろとも生きたまま
地中(よみ)に下った。その後ふたたび地面は元通りになった。彼らは地中に
飲みこまれてしまった。また主のところから火が出て、香を捧げていた250人を
焼き尽くした。//////////////////////////////////////その後もイスラエル人達の反逆は続き、
最終的にコラの事件とは別に14700人もの人が神の怒りによって死んだ。
             それらの記事だった。
                                  つづく
                                             通算アクセス数  40209