暖かく無関心なホッとする人(P君)1498話

  11時20分、二人は空港内のレストランに入った。店の中は混んでいた。
店員 「いらっしゃいませ、お二人様ですね。どうぞこちらの席に。」と言って、奥の
方に案内された。D君はリカにに聞いた。「もしかして、またハンバーグ?」「そうなの
ごめんね。ディーンは自分の好きなもの頼んで。」
D君 「すみません、ハンバーグ定食とカレーライスお願いします。それと11時40分頃
コーヒーとお願いします。」///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
しばらくして頼んだものが運ばれてきた。二人は目を閉じ下を向いて無言で祈った。
「いただきます。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「この後の予定だけど、羽田発12時50分、新千歳着陸14時20分の飛行機に乗り、
    向こうに着いたらレンタカーを借りて、富良野、美瑛に向かい。その夜は
    そこのホテルに泊まり、翌日の夕方、札幌に向かい、そこのホテルに泊まり、
翌日のの夕方、小樽に向かい、そこのホテルに泊まり、翌日の午後、函館に向かい、そこに泊まり、翌朝函館の朝市に出てそこで朝食を食べて、午後3時頃の飛行機で帰るんだ。
だから4泊5日だね。今日は火曜日だから東京に帰って来るのは土曜日の夕方だね。」

                                    つづく