暖かく無関心なホッとする人(P君)1408話

 午後2時58分、リカ、ミカ姉妹を乗せたD君のインプレッサと、ガッキーを乗せた
リーダーのプリウスはイオンの駐車場で合流した。🚙🚙彼らが車から降りると、
リーダー 「じゃあ、いつものようにスターバックスでお茶しよう。」
RGRD+Mは移動して///////////////////////////////////////////////////////////店に入った。
店員 「いらっしゃいませ。」
リーダー 「コーヒー2杯と紅茶3杯。」////////////////////////////////////////////////////////////RGRD+M    は窓側の明るい席に着いた。//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
しばらくしてコーヒー紅茶が運ばれて来た。☕☕☕☕☕~~~~
リーダー 「さっきの話しの続きを聞きたいんだけどね。」、、、、、、、、、、、、
リカ、ミカ、ガッキー 「わたしたちも聞きたい。」、、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「わかりました。みんなは恋愛ゲームでどうしたら勝てるか知ってる?」
皆  「えっ!!そんな方法あるの?」
D君 「言い方が間違ってるかもしれないけど、はじめから勝ち目のない戦いには出ない
   ことだよ。勝ち目のある戦いだけ選んで上手く戦えば100%勝てるよ。」、、、、
リーダー 「それはそうだよね。でも勝ち目があるか無いか見極めるのは難しいんじゃ
      ないの?」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「恋愛に限って言えば割と簡単に見極められます。」、、、、、、、、、、、、
皆 「そうなの?どうしてわかるの?」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「それは本人に今、結婚願望があるか無いかです。問題は「今すぐ」かどうかと
   いうことです。3年以内とかはみんな言う、でももし3年以内って言っている人は 自分に甘い。だからもしタイプの人が1年後に現れても、この人はキープしておこう。
まだ2年あるから、もっと良い人が現れるかもしれない。なんて思っていると、他の人
に取られてしまう。よく考えてみてほしい、その人がキープしておきたいと思うほど
いい人なら他の人も気に入っているということだ。これはガッキーならよくわかるよね。
」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ガッキー 「わかってるに決まってるでしょ。前にスーパーで美味しそうなリンゴから
売れていくことを聞いて、いいリンゴをキープしておくことなんてできないって事。」
D君 「そうだよね。だから他の人に取られないようリーダーとの結婚を決めたんだよね
。さっきの話しに戻ると、勝ち目のある恋愛の戦いは「今すぐ」結婚する気のある人に
ターゲットを絞って、その人に対し、さっき昼食の時話した。相手に恋をしたい気持ち+相手と会える時間+親密さ(近い距離感、ためぐち)で上手く戦えば100%勝てると思うよ。そこで上手く戦うについてですが、こつはプラスマイナスの法則でも話したけど、

自分からは絶対相手に恋をしていることを知らせない、もし知らせたら相手は恋を抱く
ことができない。ここが重要。相手は恋をしたいんだ。自爆男のように「好きですオーラ

」全開だと相手は恋を抱けない。だからクールでいると相手も恋を抱ける。次に相手に
会える時間だけど、これは遠距離恋愛は近距離恋愛より難しいことは誰でも知ってるよね
。だって会える時間が全然違うから。次に親密さだけど、これもわかるよね。ためぐちで話す近い距離感の人は自分の心のパーソナルスペースに自然に入ってくる。だからクール
&近距離&ためぐち、の人はモテるんじゃないかな。」、、、、、、、、、、、、、、、


                                    つづく