暖かく無関心なホッとする人(P君)1355話

 午後3時30分、
リーダー 「情報ストッパー。気に入った。徹底しよう。」
D君 「僕は前からプロ野球のリリーフピッチャーが好きでした。特に好きな球団は無い
   んですが、昔からリリーフピッチャーには興味がありました。リリーフピッチャー
   はストッパーとも言いますね。ピンチをストップするからストッパーです。
   大抵、ゲームの終盤、ノーアウト満塁とか一打逆転、勝敗を左右する重要な場面
   にピッチャー交代で登場してきます。ストッパーが好きな理由はバッターと必ず
   勝負するからです。敬遠のファーボールを出せば負けてしまうからです。だから
   1球に込める力が他のピッチャーとは違います。広島カープファンではないですが
   、昔カープに「炎のストッパー」と言われた津田投手(故人)という人がいました
   。当時、阪神タイガーズの史上最強の助っ人バースは「津田のボールはクレージー
   だ。」というほどすごいボールを投げていました。津田が登場すると、「カープの
   勝ちだ。」と思い、事実当時カープは強かった。、、、ストッパーは他に頼る人が
   いません。他人が作ったこのピンチを止めなければなりません。彼は悪い情報を
   ストップします。そしてスリーアウトを取ります。彼みたいに個人情報をストップ
   して、それ以上その情報を広めないような人にならないといけないです。」
                                    つづく