暖かく無関心なホッとする人(P君)1341話

 午後3時、イオン、スターバックスにて
D君  「こうしてここに座っていると、📱携帯を充電スタンドに差し込んで充電して
    いる気持ちですよ。みんな外から帰ってきたら携帯を充電するのに、自分自身も
     外でかなりバッテリーを使っているのに、充電しないのはどうしてかな?」
そのとき飲み物が運ばれてきた。☕☕☕☕~~~~~~~~~~~~~
リーダー 「それはみんなタフだと思っているからじゃないかな?そんなにタフじゃない
      のにね。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
D君  「前に車のバッテリー充電器の話をしましたが、その時バッテリーチェッカー
    という道具も同時に買いました。これは今、車のバッテリーにどのくらいの
    電気が残っているか調べる道具です。これを買ってから調べることが趣味に
    なったんです。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ガッキー 「ええ、面白そう。」、、、、、、、、、、、、、、、
D君  「面白いよ。調べてみて電気の残量が少ないと、即充電していたよ。それで
    FULL充電になると、なんかうれしくなるんだ。それは車が元気になり、
    エンジンを掛けるセルモーターを回すのに十分な電気があるからだ。、、、、
    人間も毎日バッテリーチェッカーで元気度を測れればいいと思うよ。前に話し
    けど一つ、元気度(バッテリーの残量)がわかる方法がある。もし好きな人が
    いてフラれてもいいからアタックできるなら、その人は100%元気じゃないかな
    、なぜならフラれてもダメージが無くて次行ってみようって感じで、そのうち
    当たるだろう。下手な鉄砲も数うちゃ当たるっていう感じで軽いっていえば軽い
    んだけど。ナンパばかりしていた昔の自分みたいだ。でも重いより軽い人の方が
    女性も付き合い易いでしょ。自爆男(結婚を前提に付き合って下さい。って言う
    人)はメチャクチャ重い人だと思うよ、そう言う人は元気バッテリーが少ししか
    残っていないよ。この人の告白エネルギーは1回だけしか残っていない。

(電気残量が少ないバッテリーは1回だけしかエンジンをかけるセルモーターを回せないのに似ている。)
    だから、その一回に掛けるので自然に重くなってしまうと思うよ。」
                                    つづく