暖かく無関心なホッとする人(P君)1321話

 午後5時40分、D君は夕飯のご飯をジャーにセットしてONにした。今晩は辛いカレーを
作ろうと思った。リカちゃんの家で作るカレーは中辛で、D君個人としては、もっと辛い
カレーが食べたかった。冷蔵庫から牛肉、玉ねぎ、人参、にんにく、ジャワカレー辛口
、SBカレー粉、SB食品ガラムマサラパウダーを出した。リカちゃんの家では中辛で野菜も、たくさん入っているので、あまり辛くない。でも今日は作れる。彼はまずカレー用の
鍋にサラダ油をひき、ガスの火で熱し、微塵切りにしたニンニクと牛肉を入れ炒め
そこに洗って一口大に切った玉ねぎと人参を入れ水でヒタヒタにして煮込んだ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして人参が柔らかくなったので火を止め、
カレールウとSBカレー粉大さじ一杯を入れかき混ぜた。SB食品のガラムマサラパウダー
を小さじ一杯パラパラと振りかけた。................................................................................
味見してみると、彼の口に合う辛口のカレーだった。🍲
 午後6時20分、ご飯が炊きあがったので、カレー用の皿にごはんとカレーをつけ、
コップに水を汲んだ。
 午後6時25分、TVを見ながら夕飯のカレーを食べた。
                                    つづく