暖かく無関心なホッとする人(P君)1247話

 午後12時40分、松山さんがコンビニから帰ってきた。皆に注文したコンビニ弁当を
配った。////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 午後12時42分、リーダーが代表して、食事の感謝の祈りをした。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君  「もしかして昨日、リーダーとガッキーは3時ころイオンの31アイスクリーム
     に行きませんでした?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「よくわかるね。そうだよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ  「やっぱり。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「なになに。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君  「僕たちも、そのころアリオの31アイスクリームにいて「リーダーたちも今頃
     イオンで31のアイスを食べてるかも何て話していました。」。。。。。。。
ガッキー 「面白い。(笑)」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「ところでD君、今日も何か面白い話はあるかな?」。。。。。。。。。。。
D君   「あります。最近考えているのは5月病とギターとかの弦が関係あるような気
      がします。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「ちょっと考えつかないな?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君   「5月病はご存知ですよね。新入社員は4月に会社で頑張りすぎ張り切りすぎ
     気が付いたら5月ごろ、精神的にへとへとに疲れ、5月病になってしまう。
     そこで気が付けばいいけど、ほっておいたら近いうちに鬱病になってしまう。
     それはちょうどギターの弦を演奏しても緩めないで張っていたら、近いうちに
     切れてしまうのに似ています。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「なるほど似てるね。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君   「で、思ったんです。最初のスタートで張り切って全力疾走すると、よくない
     結果になるんじゃないかと、マラソンで大事なことはペース配分ですよね。
     最初のうちは先頭集団にいなくても、最後に勝てばいい。だからなんでも
     最初のうちは全量疾走しないで、自分の精神的バッテーリーを大事に使い、
     少なくなったら充電すればいいんじゃないかな。」。。。。。。。。。。。
リーダー 「そうだね。人間も携帯みたいにバッテリーの残量が解ればいいね。」。。


                                    つづく