暖かく無関心なホッとする人(P君)1175話

 D君はうっかりしていた。今日から14日(月)まで会社は休みだった。暑さのせいで頭がボンヤリしてるんだ。もうすこしで会社に着く、Uターンしてアパートに帰れば1日中エアコンを掛けていないといけない、それに車で15分も掛かる。ここからイオンなら5分で行かれる。そうだイオンの中なら涼しいし独身最後の買い物かもと思った。という訳でイオンで今日は時間を過ごそうと思い、イオンに向かって車を走らせた。
 9時、彼はまずスターバックスで10時ごろまで時間をつぶし、そのあと本屋に約1時間
いて、家電を見たりして、お昼は肉うどんにした。その店の雑誌を見たりして午後1時
までいた。明日は花火大会でお金を使うから今日は節約しようと思っていた。
眠くなったがここで寝るわけにはいかないので、店を出て少し歩き自動販売機でブラックコーヒーを買って飲んだ。こうしておけば少しは眠気を我慢できる。それから
また家電コーナーに行って画面の大きいTVを見ていた。ここなら少しウトウトしていても文句は言われない。--------腕時計を見ると午後2時ごろだった。それから
洋服屋に入りぶらぶらしてから午後3時ごろ、またスターバックスに入りアイスコーヒー
を飲んだ。飲みながら「なんて今日は暇なんだ。でもたまにはいいかも。」と思った。
そろそろ涼しくなってきたのでアパートに帰ろうと思い駐車場に向かい、インプレッサに
乗り込んでエンジンを掛けアパートに向かった。      🚙====
途中スーパーに立ち寄った。🚙 店舗に入るとタマゴとトマトだけ買ってレジで会計を済ませ、車に乗り込んでエンジンを掛けアパートに向かった。   🚙====                            
 午後4時20分、彼はアパートに着き、階段を上り一番奥の204号のドアのロックを解き
部屋に入った。冷蔵庫を開け、さっき買ったタマゴを入れ、アイスコーヒー、キャベツ、
豚挽肉、クノールカップスープを出した。それから米を洗いジャーにセットしてONにした。///////////寝室のエアコンを26度に設定してONにした。夕飯まで少し時間があるので
アコギを弾いた。🎸🎶
 午後6時、
キャベツの葉っぱ2枚を取って洗い、豚挽肉を葉っぱの中に入れ、くるくる巻いて楊枝で止めた。鍋に水を入れガスの火で沸騰したところに、それを入れた。~~~~~~~~
しばらくしてからお皿に移し包丁で切って見ると豚肉は芯まで茶色になっていた。
もう一つのロールキャベツもお皿に移しケッチャップをつけた。洗って切ったトマト1コものせた。
 午後6時20分、夕飯にした。
                                    つづく