暖かく無関心なホッとする人(P君)1083話

 7月30日(日)朝6時、D君は起きた。室温32度エアコンを26度に設定してONにした。
彼は洗面所で朝の支度をした。上はダークブルーの前からあるお気に入りのVネックの
Tシャツ、何回も洗濯したせいか首元が少しダボダボになっている、おまけにサイズはL
なので風通りがいいのでかなり涼しい。彼は普段Mサイズの服を着るけどTシャツだけは
Lサイズの方がいい事に気が付いた。Tシャツ1枚で寒いときには、その下に長袖Tシャツ
を着れば野球選手みたいになる。上のTシャツもMサイズだったら、きつくて着れない。
下はブラックジーンズ。それから台所に行ってお湯を沸かし、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして沸騰したので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り、☕ いつものメニューも作った。🍳
 7時、TVのNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。食べながら「今晩は聖書を読まない日曜日だから時間がある。この間イオンで買ったグアテマラのコーヒー豆があるから、
手動のコーヒーミルを使って一からコーヒーを作ってみよう。」と思った。
「日曜日のセブンイレブン待ち合わせは9時45分だから、ここを9時15分に出ればいい。
 9時15分、彼はアパートを出た。         🚙====
                                    つづく