暖かく無関心なホッとする人(P君)1070話

 8時35分、D君のインプレッサは教会に着いた。🚙 駐車場にはプリウスが止まっていた。多分イノッチも来て練習しているだろう。///////////////////////////////////////////////////////
 8時40分、
D君  大声で「おはよう。」
イノッチ、剛君 「おはようございます。」
リーダー 「おはよう。今日の練習は「あなたをたたえ」だよ。」
  D君はアコギをチューニングした。♩/////////////////////////////////////////////////////
リーダー 「チューニング出来たかな?いいみたいだね。じゃあ始めるよ、1.2.3.4」
♫🎶🎶♬🎶🎶🎶🎶🎶🎶♬🎶🎶🎶🎶、、、、、、、、
 10時、
リーダー  「OK、コーヒーブレイクしよう。」イノッチが冷蔵庫からアイスコーヒー
       と、氷の入った4個のコップを持ってきて、注いでくれた。飲みながら
D君  「最近なぜかパズルのことが気になって、聖書の事なんですけど、今、創世記の
    ヨセフの半生を読んでいるんです。ヨセフは17歳まで父や兄弟達と一緒に暮ら  
    していたんですが、兄弟たちに奴隷としてエジプトに売られてしまい、30歳に
    なるまで、暗い牢獄で信仰を持ち続けていた。」
イノッチ 「そのヨセフの話とパズルと、どう関係あるんですか?」
D君  「それなんだけど、ヨセフは17歳から30歳になるまで13年間もの長い間、最初    のうちは牢獄で「なんでこんな目に自分は遭わなければならないのか?理解に苦しんだ
かも知れないが、これには何か意味があると思うようになり、その境遇を受け入れた。
だから彼は信仰を持ち続け、「しかし、主が彼と共におられ、」と言うように他の人とは
違っていた。ここでヨセフは練清められ神様のパズルになったと思う。」
リーダー 「よくわかったね。ヨセフほどイエス様に似ている人は居ないと思う。その
パズルのピースになったヨセフはその後、そのピース(ヨセフ)でなければ出来ない事を
するから、その後のヨセフの半生は素晴らしいよ。なるほどこの為だったのか。って思うよ。そろそろ後半戦をはじめよう。」
                                     つづく