暖かく無関心なホッとする人(P君)1063話

 午後5時15分、D君は会社の仕事が終わり、駐車場に行く途中、リカに電話を掛けた。
リカ  「ブルルル、ディーン。」
D君  「リカちゃん、暑いね。」
リカ  「うん、ディーンは大丈夫?」
D君  「まあ、何とかやってるよ。リカちゃんは何を食べてるの?」
リカ  「父はカレーが好きなので、「カレーうどん」とか「ドライカレー」とか
     家では多い。だから外ではそれ以外の物が食べたい。」
D君  「僕もカレーは好きだよ。お父さんと気が合うね。暑くてもカレーだけは食欲が
    出る。」
リカ  「それでインドは暑いけどカレーばかり食べているので、インド人は元気なのか  
    な?」
D君  「そうかもね。ところで今度の土曜日の事だけど、イオンでコーヒー豆を買いた
    いんだ。その後、ニトリでリカちゃんの壁紙を探そう。で、そのあとケーキ屋
    に行くって行くのは?待ち合わせはセブンイレブン午後2時で。」
リカ  「OK。」
                                    つづく