暖かく無関心なホッとする人(P君)1057話

 午後6時20分、
D君のインプレッサはアパートに着いた。🚙 部屋に入るとムアーと暑かった。部屋の
温度計を見ると34度もあった。部屋の窓を開け換気扇を回して換気した。さっき買ってきた「ウナギ」とアイスコーヒーを食卓に置いて、後の物を冷蔵庫に入れ、氷を出し
アイスコーヒーを作り飲んだ。暑くて堪らなかったからだ。時計を見ると6時25分、
換気扇を止め窓を閉めエアコンを26度に設定してONにした。これからご飯を炊くと
夕飯は7時頃になってしまうので、今晩はチャルメラにしようと思った。鍋に水を入れ、
ガスの火に掛け、沸騰したのでインスタントラーメンを入れ、3分間位で麺の芯が無くなったので火を止め、粉末スープを入れ掻き混ぜた。ラーメン用のどんぶりに汁ごと
ラーメンを入れ、レンジで「ウナギ」を温めた。
 午後6時40分、彼はTVを見ながら夕飯のラーメンと「ウナギ」を食べた。🍚


                                    つづく