暖かく無関心なホットする人(P君)970話

 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのは創世記30章だ。ヤコブはラケルと結婚出来てからも7年間、伯父ラバンに仕えた。ラケルの姉レアはヤコブに4人の男の子を産んだ
。妹ラケルは自分に子がいないので姉を妬んで、彼女の女奴隷ビルハを夫ヤコブに与え、
ビルハがヤコブに産んだ2人の男の子によって母になれた。子を産まなくなった姉レアも女奴隷ジルバを夫ヤコブに与え、ジルバも2人の男の子を産んだ。その後、レアは2人の男の子と1人の女の子を産んだ。神様に顧みられたラケルもついに2人の男の子を産んだ
。これで男の子12人女の子1人、この12人がイスラエル12部族の祖父になった。などの
記事だった。
                                    つづく