暖かく無関心なホットする人(P君)886話

 11時55分、D君達は教会の駐車場で解散した。D君はいつも行く教会の傍のうどん屋
に行った。
 午後12時、彼は店に入り「肉うどん。」と言った。いつもの席に着くとしばらくして
うどんが運ばれて来た。彼は感謝の祈りをしてから、うどんを食べた。。。。。。。。。食べながら「ここで一人でこうしている時は完全なOFFタイムだ。。。。。。。。。。。変な話だけど、しっかり休む事は大事だと思った。こうして一人で休んでいる時間は、例えるならギターを弾いた後、弦を緩めて楽器の緊張を緩めるに似ている。。。。。。。。チューニングしてピンと張り詰めるといい音が出るけど24時間、張り詰めたままだと良くない。最悪は弦が切れてしまう。人間も同じだと思う。だからONとOFFの切り替え
は大事だと思った。」。。。。。。。。。
                                    つづく