暖かく無関心なホットする人(P君)851話

 午後6時、イオンの洋食屋前にRGRDは集合した。
D君    「リーダー達はどこに行ったんですか?」
リーダー  「31アイスクリームを食べてたよ?」
リカ    「やっぱり。そんな事じゃないかと思っていた。」
ガッキー  「いいから早く店に入ろう。」
 4人は空いている壁際の席に着いた。
店員    「いらっしゃいませ。」
ガッキー  「唐揚げ定食」
リーダー  「じゃあ、僕もそれ。」
リカ    「ハンバーグ定食。」
D君    「だよね。僕はチャーハン。」 


D君    「そういえば、さっき気が付いたんだけど家具屋で、リーダーの部屋の
      カーペットを買うのを忘れていた。」 
リーダー  「そうだよね。ガッキーは何色のがいいと思う?」
ガッキー  「ええーと、グリーンなんかいいんじゃない。」
 その時、頼んだメニューが運ばれて来た。各自、感謝の祈りをした。。。。。。。。
D君    「さっきの家具屋は何時までやってるかリカちゃん知ってる?」。。。。。
リカ   「夜7時半までだったと思う。」。。。。。。。。
D君    「ここから家具屋まで10分で行けるから、ここを6時40分ごろ出れば7時前
      には着くと思うので、そうしましょう。」。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー  「悪いね。そうしてもらうと助かる。」。。。。。。。。。。。。。。。。
ガッキー  「サンキュー、D太郎。」。。。。。。。。。。。。。。。。


 午後6時40分
リーダー  「じゃあ、そろそろ店を出よう。」
 午後6時45分、4人はインプレッサに乗り込み家具屋に向かった。
 午後6時55分、車は家具屋に着いた。彼等が店の看板を見ると夜7時30分まで営業と
        書いてあった。
店員    「いらっしゃいませ。」
リーダー  「すみません、さっきカーペットを買うのを忘れていたもので。」
店員    「カーペットでしたら、こちらになります。」
ガッキー  「この濃い色のグリーンなんか芝生みたいでいい色じゃない。」
リーダー  「うーん。家具の色とマッチするね。なんか部屋中カラフルで楽しい部屋に
       なりそうだね。クロゼットとカーテンはオレンジ、ソファーはイエロー
       カーペットはグリーン。机と椅子は木目。」
ガッキー  「リーダーの奥の部屋は何畳?」
リーダー  「2部屋とも6畳だよ。」
ガッキー  「このグリーンのカーペットを6畳分2枚ください。さっきの家具と一緒に
       運んで下さい。」
 午後7時20分、彼らは店を出て車に乗り込んだ。
 午後7時22分、車はセブンイレブンに着いた。ガッキーとリカは車を降りた。
ガッキー  「今日はありがとうD太郎。また明日。」
リカ    「おやすみ。」
 午後7時35分、車はリーダーのアパートに着いた。
リーダー  「D君、今日はありがとう。」
                                    つづく