暖かく無関心なホットする人(P君) 757話

 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのは創世記1章の後半だ。昨日の1節を深く読んでいて、かなりショックだったので、この大事なところをゆっくり読もうと思った。
リーダーは、ここをよく読むと聖書の謎がかなり解ける、と言っていた。それは26節の    そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地を這うすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。 というところだった。リーダーは神様は我々という複数の方で
、もっと言うと3人の人のような方であると言う。なぜなら神様は3人の話し合いの結果
、「我々に似た人と言う生き物を造ろう。」と決め、アダムを造った。これは重要な事だ
。逆に言うと3人の神様の姿はアダムに似ている。これはショックだ。
                                    つづく