暖かく無関心なホットする人(P君) 398話

 D君は会社から真っ直ぐアパートに帰って来た。彼は部屋に入ると今晩はハンバーグを
作ろうと思い、冷蔵庫から豚挽肉、牛挽肉、キャベツ、玉ねぎを出した。豚挽肉3:牛挽肉7の割合でボールに入れ、刻んだ玉ねぎも入れ掻き混ぜ、ハンバーグの形に整えた。
フライパンに油を引き火で熱してから、ハンバーグを入れた。同時進行でご飯も炊いた。
キャベツを刻んでお皿に盛り、出来上がったハンバーグにデミグラスソースとケチャップ
を混ぜたソースをかけた。クノールカップスープにお湯を注ぎ、その夕飯を食べた。
 7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのはルカによる福音書22章だ。22章過ぎ越しの祭りの記事で最後の晩餐の記事、ゲッセマネの園での祈りの記事、イエス様が捕らわれる記事
、ペテロの裏切りの記事などだった。
                                   つづく