暖かく無関心なホットする人(P君) 277話

 D君は会社帰りにコンビニに立ち寄った。店に入り、まだ肌寒いので、おでんが食べたくなった。彼は、ゆで卵、はんぺん、大根、コンニャクを買った。アパートに帰ると
それらの「おでん」と赤いきつねを食べた。食べながら「今度の日曜日は忙しいので
いつものようにセブンイレブンにトンボ帰りして、リカちゃんとケーキ屋デートは出来ないな。明日の夕方その話をしよう。」と思った。
 午後6時40分、聖書を読む時間だ。今晩読むのはマルコによる福音書7章。
7章はパリサイ人たちの聖書のとらえ方の誤りをイエス様が指摘したのと、ツロの地方の汚れた霊につかれた小さな娘のいる女が、イエス様に癒されるまで諦めないで願い続け
、イエス様から認められ、娘が癒される記事だった。
                                   つづく