暖かく無関心なホッとする人(P君)5716話

6/26(日)9;16 D君(今日は日曜日だから、本当だったらブログを書かない日なのだけど
最近ずっと、日曜日は過去に自分が書いたブログを読むようにしていて、1379話まで読んできた。その1379話を読んで、あらためて創世記の重要性に気がついた。偶然にも今、創世記
をまた読んでいる。創世記には聖書の基本が書かれている。何回読んでもいい。聖書でわからないことにぶつかったら、創世記に立ち返ればいい。、、、、使徒パウロも、救われる以前はユダヤ教徒で、モーセの十戒を重んじていたが、それはその前の創世記を軽んじて無視した上での、出エジプト記の偏重だった。それで創世記を重んじていたイエス様を殺してしまった。、、、、パウロも創世記をよく勉強していれば、イエス様を殺してしまうなどと言う愚かな行動を取らなかっただろう。、、、、、、、話を戻すと1379話を読んでいて、この
ブログを書き始めた初期のブログをもう一度読んで見たかったが、あまりに古すぎるので、
このブログの連載から、いつのまにか削除されていた。、、、、ショック!、、、、それでもあきらめないで探したら、自分のパソコンの中にだけは残っていた。なので、今日はその初期のブログの再連載をしたい。なぜならそれはとても重要なことだから。
                                     つづく