暖かく無関心なホッとする人(P君)5615話

4/25(月)10:15 D君は先週の土曜日の続き、創世記18-13から読み始めた。


 そこで、主がアブラハムに仰せられた。「サラはなぜ『私はほんとうに子を産めるだろうか?こんなに年をとっているのに。』と言って笑うのか。主に不可能なことがあろうか。
わたしは来年の今ごろ、定めたときに、あなたのところに戻って来る。そのとき、サラには
男の子ができている。」サラは「私は笑いませんでした。」と言って打ち消した。恐ろしかったのである。しかし主は仰せられた。「いや、確かにあなたは笑った。」
                                     つづく