暖かく無関心なホッとする人(P君)5596話

4/2(土)6:46 D君は昨日の続き、創世記16-4から読み始めた。


 彼はハガルのところに入った。そして彼女は身ごもった。彼女は自分が身ごもったのを
知って、自分の主人を見下げるようになった。そこでサライはアブラムに言った。「私に
対するこの横柄さは、あなたのせいです。私自身が私の女奴隷をあなたのふところに与えたのですが、彼女は自分が身ごもっているのを見て、私を見下げるようになりました。主が、
私とあなたの間をお裁きになりますように。」アブラムはサライに言った。「ご覧。あなた
の女奴隷は、あなたの手の中にある。彼女をあなたの好きなようにしなさい。」それで、
サライが彼女をいじめたので、彼女はサライのもとから逃げ去った。
                                     つづく