暖かく無関心なホッとする人(P君)5560話

2/19(土)5:55 D君は昨日の続き、創世記9-12から読み始めた。   


 さらに神は仰せられた。「わたしとあなたがた、およびあなたがたと一緒にいるすべての生き物との間に、わたしが代々永遠にわたって結ぶ契約のしるしは、これである。わたしは
雲の中に、わたしの虹を立てる。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。わたしが
地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現われる。わたしは、わたしとあなたがたとの間、
およびすべての肉なる生き物との間の、わたしの契約を思い出すから、大水は、すべての肉
なるものを滅ぼす大洪水とは決してならない。虹が雲の中にあるとき、わたしはそれを見て
、神と、すべての生き物、地上のすべての肉なるものとの間の、永遠の契約を思い出そう。
」こうして神はノアに仰せられた。「これが、わたしと、地上のすべての肉なるものとの間
に立てた契約のしるしである。」
                                     つづく