暖かく無関心なホッとする人(P君)5546話

2/3(木)6:50 D君は昨日の続き、創世記5-14から読み始めた。


 ケナンの一生は910年であった。こうして彼は死んだ。マハラルエルは65年生きてエレデ
を生んだ。マハラルエルはエレデを生んで後、830年生き、息子、娘たちを生んだ。
マハラルエルの一生は895年であった。こうして彼は死んだ。エレデは160年生きてエノクを生んだ。エレデはエノクを生んで後、800年生き、息子、娘たちを生んだ。エレデの一生は962年であった。こうして彼は死んだ。エノクは65年生きて、メトシェラを生んだ。
エノクはメトシェラを生んで後、300年神と共に歩んだ。エノクの一生は365年であった。
エノクは神と共に歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。メトシェラは187年生きて、レメクを生んだ。メトシェラはレメクを生んで後、782年生き、息子、娘たちを生んだ。メトシェラの一生は969年であった。こうして彼は死んだ。レメクは182年生きて、
ひとりの男の子を生んだ。
                                      つづく