暖かく無関心なホットする人(P君) 245話

 D君はフライパンに油を引き火で熱してから、マルちゃん焼きそばを入れ、ほぐした。
焼きそばは、すぐ出来た。そのフライパンの中で豚肉と、ほうれん草、ピーマン、玉ねぎを炒めた。「シンプルだけどソースをかければ、意外と美味しいかも。」
 彼は夕飯を食べた。食べながら「リカちゃんだったら、美味しいソースの作り方を知っているかも。」と思った。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩はマタイの福音書28章だ。28章は葬られたイエス様
が三日後に復活する記事だった。以前リーダーは、「もしイエス様が復活しなかったら、
クリスチャンは今でも罪の中にある、つまり罪が赦されていないことになる。なぜなら
復活するということは、イエス様が罪という負債を父なる神様に支払いきった証拠として
、父なる神様が領収書を切ったように復活させ、黄泉から返された(黄泉がえり)。
そして人々に黄泉がえりの姿を見せた。イエス様は自分で復活したのでなく、父なる神様
から、もう黄泉(地獄、罪人が苦しむところ)で十分苦しんだから、黄泉から地上に返してあげようと思い、事実、復活させ多くの人に見せた。」と言っていた。


                                   つづく