暖かく無関心なホッとする人(P君)5087話

8.23(月)3:45 D君(ひさしぶりに深夜3時に起きた、というより、もう寝る必要がなくなった。昨晩寝たのは10:30だから3セット(1セットは1時間半)寝たことになる。それにしても深夜バス(なつかしい。)は正確にバス停に止まってくれるので難なく起きられた。
どうして4時間半ぽっちの睡眠で済んだか考えてみた。ーーーーそれはきっと昨日、何も
しないで休んでいたせいだ。それにもうそんなに暑くなくなった。ーーーー
明日からパラリンピックがはじまるが、自分の考えとしてはオリンピックと同様、こちらも
中止にすべきだと思う。というより東京がコロナで入院も出来ず、自宅で苦しんでいる人が
多い中で、TVを見て応援できると思うか?ーーーー障がい者の人たちはこの日のために、
長い時間努力してきたから、やらないと可哀そう。という人もいるが、それは東京五輪に
出場したアスリートも同じだと思う。オリンピックは中止したほうがいいと言い、パラリン
ピックはやったほうがいいでは、オリンピックのために努力してきた選手たちに対し、彼らには我慢してくれと言い、パラアスリートはいいでは、不公平だと思う。ーーーー
何より東京五輪開催時より、コロナ陽性者の数はあの時より格段に悪くなっている。ーーー
なんでパラアスリートの一人でも「こんなに東京都民が苦しんでいる時なので、出場を辞退します。」という人がいないのか?もしいたら彼は国際社会に大きなインパクトを残し、
これからずっと人々の記憶に残ると思う。それこそ金メダルだ。」
                                      つづく