暖かく無関心なホットする人(P君) 231話

 2時30分、D君とリカはインプレッサに乗っていた。「リカちゃんは何処に行きたい?
」「本当は海に行きたいところだけど、ここからだと、ちょっと遠いかな。」「じゃあ
、ベタだけど豊島園なんかどうかな?」「いいよ、いかにもデートって感じ。」「昔、
オレンジデイズって言うTVドラマで、妻夫木聡と柴咲コウが豊島園でデートするシーン
があったんだけど、遊園地は恋人でないと絵にならないと思った。」「あっ、知ってる。
そのドラマ私も見ていた。」「そう、良かった。じゃあ、ここから1時間は掛かるから、
ミクタムCDの1枚目を聴きながら走ろう。」♬♬♬♬、、、、♪♪♪♪、、、、♫♫♫♫、、
 3時30分、彼らは豊島園に着いた。「すごかったね。教会で聴く讃美歌とは全然違う。
教会の新聖歌は昔の言葉で前から意味が、わからなかった。でもこれはダイレクトに
心に入って来る。私も、もっと早くからミクタムのような讃美歌を知ればよかった。」
とリカが言うと。「僕もリカちゃんの考えと全く同じだよ。と言っても、その期間が
短かっただけだよ。」「あっ、わかった。ガッキーは昔から家で、毎日ミクタムCDを
聴いていたからパワフルなんだ。」
                                  つづく