暖かく無関心なホッとする人(P君)4957話

15:55 D君(時々。電化製品が思うように動かなくなって、まだ買ってから日が浅いので、
新しく買い替えるのにはもったいない。そうかといって修理に出すのには気が引ける。
なぜなら本体より修理代の方が、高くついたらバカバカしい。それなら新しく買った方が
ずっといい。----そんな時は意外とはじめからやり直すと、直ることがある。----
どうするかと言うと(これは電子レンジの場合だけど。)一度コンセントを引き抜く。--
それからもう一度差し込む。バカみたいに簡単だけど、前にやってみたら直った。難しい事はわからないけど「結果良ければすべてよし。」で今まで生きて来たから大満足。----
きっと機械のコンピューターが初期設定にリセットされるんだろう。---にっちもさっち
も行かなくなり行きづまったら、最初からやり直すと意外と直ることが多い。
(例えば、ある好きな人に告白してフラれたら。落ち込むんじゃなくて、その人と出会う前の自分に戻ればいい。)その負の記憶を大事に持ち続けるのでなく、負の事件前の自分に
戻ればいいと思う。小学生の頃の自分に。
                                     つづく