暖かく無関心なホッとする人(P君)4933話

5/7(金)7:55 D君は病院に入院中も、出来るだけTVのニュースに目を通すようにしていた。退院して家に帰ってからも、TVのニュースを見ていた。コロナに対する恐怖は実体験
したせいで、以前にも増して強くなっていた。(ワシントン・ポスト紙はよくぞ書いてくれた。「ぼったくり男爵」か、上手いことを言ってくれた。まさしくその通り。どうして人は
スポーツでよい成績を残す人を自分より優れた人間と思うのだろうか?その人の精神状態は
どうでもいいのだろうか?仮に陰ではその人が犯罪者でも、その事実が隠されて、スポーツ
では素晴らしい成績を残していれば、そんなことどうでもいいのだろうか?もしそうだとしたらそれは絶対おかしい。犯罪は犯罪。決して無くなるものではない。馬や鹿は走ることでは特出しているが、それ以外の能力は劣っている。バカは馬鹿と書く。スポーツ能力だけ
優れていればいいというわけではない。ワシントン・ポスト紙の影響で多数のオリンピック
ボイコット国が出ればいいと思う。そうなれば日本政府やIOCがどんなに東京オリンピック
を実行したくても、世界から選手が集まらなければオリンピックにならない。それも日本人
だけでやるつもりか?それじゃ国体だ。世界中から笑いものになる。もうそろそろ白旗を上げて「東京オリンピックは中止します。開催することは無理です。」と言った方がいいと思う。でないと日本が世界中からバッシングされる。「ぼったくり男爵」バッカ会長とは何者
なのか?彼には良心がない。そんな人を喜ばせてはいけない。彼は超大国の大統領とでも
自分の事を思っている。彼はただのスポーツビジネスマンだ。彼をどん底に貶めるべきだ。
                          
                                      つづく