暖かく無関心なホッとする人(P君)4544話

2/20(土)5:15 D君(さっきは4:45に起きた。4時半に起きるつもりだったが、どうしてだろう? ということは 3:15    1:45    12:15    10:45    に夜行バスの停留所があったことになる。ベッドについたのは10時ごろだったが、すぐには眠れなかった。昼間いろいろ普段
ないような雑用があったせいか、精神的に疲れたせいかもしれない。だから45分もかかって、やっと10:45発のバスに乗れたと思う。そんなに疲れていなければ、バス停のすぐそばにいるから、すぐにバス停に来たバスに乗れるが、----精神的に疲れているとバス停
から遠く離れていることになる。それでバス停にたどり着くまでに45分もかかったことになる。夜寝る前にいろんなことに頭を使うと、脳が興奮して、それを睡眠モードに切り替えるのに45分かかるってことだ。やっぱり夜遅くまで残業するのは脳によくない。切り替える
のに45分もかかるんだから。
                                     つづく