暖かく無関心なホットする人(P君) 209話

 D君は会社から真っ直ぐ帰って来た。室温17度、彼は着替えながら「最近カレーを作っていないな。時間がたっぷりあるから、今夜はカレーにするか。」と思った。
  彼は冷蔵庫から、豚肉200g、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、にんにく、ピーマン
ジャワカレー中辛出した。鍋に少量の油で豚肉を炒め、そこに水を入れ煮立たせてから
、野菜などを洗って切って入れ、野菜などを煮た。最後にカレールーを入れた。同時進行
でお湯も沸かした。沸いたのでポットのお湯を入れ替えた。コーヒーも作った。
 6時、彼はNHKニュースを見ながら、夕食のカレーを食べた。そのあとコーヒーも飲んだ。
 7時、今晩読むのはマタイの福音書22章だ。22章は、天の御国は王子のために結婚の
披露宴を設けた王のたとえ、税金をカイザルに収めた方が良いかと言う問題で、イエス様を罠にハメようとしたユダヤ人達を驚嘆させた記事、などだった。
                                   つづく