暖かく無関心なホットする人(P君) 207話

 午後5時30分D君は会社から真っ直ぐ帰って来た。室温17度、彼は帰って冷蔵庫から、
キャベツと挽肉を出した。ロールキャベツを作りたかったからだ。彼はキャベツの葉っぱ
を水で洗って、その中に挽肉を入れ、クルクル巻いて爪楊枝を刺して止めた。それを
鍋の沸騰したお湯で煮た。出来たら、お湯から出しお皿に移しケチャップを付けた。
同時進行で、ご飯も炊けた。あとクノールカップスープにお湯を入れ掻き混ぜた。
 彼は夕食を食べながら思った。「もっと色々な料理を覚えたいが、今はそれより大切な事が沢山あり時間が無いな。」
 午後7時、今晩読む聖書はマタイの福音書21章だ。21章はイエス様がロバの子に乗って
エルサレムに入場する記事、その神殿内での出来事などだった。
                                  つづく