暖かく無関心なホッとする人(P君)3781話

10/6(火)7:35 D君はいつものように朝食の後、今考えていることをパソコンに
書き始めた。(最近思うことは、あらゆる点でこの世の中はマイナス方向に向かっている
と思う。これは確かだ。そう思いたくなくても事実そうなんだからしょうがない。
そこで思ったことはマイナスにある数字をかければ、かけるほどマイナスが大きくなる。
例えば ー4 x 2 = ー8    今の世の中で起こることは悪い詐欺話ばかりだ。それを
そのまま信じてしまうことは、マイナスにある数字をかけるだけだと思う。そんなことを
すれば不幸が大きくなるだけだ。だから今の世の中で起きることを、そのまま信じない
方がいい。疑って、疑って、それでも詐欺師は騙そうとしてくる。だからさらに疑って、
疑って、根競べのようだが相手が諦め立ち去るまで疑うしか、勝つ方法がない。


                                    つづく