暖かく無関心なホッとする人(P君)3765話

11:15 D君は気が付いた。(さっき話した心的エネルギーの充電した電気がなくなると、
それまで我慢できていたことが我慢できなくなる。つまりキレるという状態になってしまう
。それまで心的エネルギー充電電気で、他人の言動を自分の仕事をしながら、それと並行
(パラレル)してこなしてきたが、そうするにはかなりエネルギーが必要。疲れてくると
まず自分の仕事をこなすことだけで精いっぱいで、それとパラレルして他人の言動をこなす
だけのエネルギーがない。だいたい人間は午前中は機嫌がいいけど、夕方近くになると
機嫌が悪くなってくる。それは血糖値が低くなるし、身体的にも疲労が蓄積してくる。
つまりパフォーマンスが低くなる。充電した心的エネルギーが少なくなってくる。


                                     つづく