暖かく無関心なホッとする人(P君)3664話

 15:15 D君はちょっとコーヒーを飲んで、すぐ続きの18章を読み始めた。
18-1~ この後、私(ヨハネ)は、もう一人の御使いが大きな権威を帯びて、天から
    下って来るのを見た。地はその栄光のために明るくなった。彼は力強い声で
    叫んで言った。「倒れた。大バビロンが倒れた。そして悪霊の住まい、あらゆる
    汚れた霊どもの巣窟、あらゆる汚れた憎むべき鳥どもの巣窟になった。
   それは、すべての国々の民が、彼女の不品行に対する激しい御怒りの葡萄酒を飲み
   、地上の王たちは、彼女と不品行を行ない、地上の商人たちは、彼女の極度の好色
   によって富を得たからである。」それから私は天からの、もう一つの声がこう言う
   のを聞いた。「わが民よ。この女から離れなさい。その罪に預からないため、また
    、その災害を受けないためです。なぜなら彼女の罪は積み重なって天にまで届き
    、神は彼女の不正を覚えておられるからです。あなたがたは彼女が支払ったもの
    をそのまま彼女に返し、彼女の行ないに応じて二倍にして戻しなさい。彼女が
    混ぜ合わせた杯の中には、彼女のために二倍の量を混ぜ合わせなさい。


                          (未来地上)   


                                     つづく