暖かく無関心なホッとする人(P君)3654話

 11:00 D君は続けた。今度は16章。
16-1~また私(ヨハネ)は大きな声が聖所から出て、七人の御使いに言うのを聞いた。
   「行って、神の激しい怒りの鉢を、地に向けてぶちまけよ。」
     そこで第一の御使いが出て行き、鉢を地に向けてぶちまけた。
     すると、獣の刻印を受けている人々と、獣の像を拝む人々に、ひどい悪性の
     腫れ物ができた。
    第二の御使いが鉢を海にぶちまけた。すると海は死者の血のようになった。
    海の中の命のあるものは、みな死んだ。 
     第三の御使いが鉢を川と水の源にぶちまけた。するとそれらは血になった。 
    また私は、水をつかさどる御使いがこう言うのを聞いた。「常にいまし、
    昔います聖なる方。あなたは正しい方です。なぜならあなたは、このような
    裁きをなさったからです。彼らは聖徒たちや預言者たちの血を流しましたが、
    あなたは、その血を彼らに飲ませました。彼らは、そうされるにふさわしい
    者たちです。」
   
                      (未来地上)


                                  つづく