暖かく無関心なホッとする人(P君)3519話

 12/23(月)朝6:00 D君は起きた。サイドテーブルに置いてあるスマホを手に取り、
メールを確認したが誰からも来ていなかった。(昨日はくたくたに疲れた。本当はもっと
寝ていたかったけど今日は月曜日、会社に行かないといけないから起きるしかない。
昨日の教会クリスマスは特に覚えている失敗もない。「降誕劇」のナレーションも噛まないで言えた。まあナレーションは陰に隠れて脚本を読むだけだから、失敗はないのが普通だ。というわけで昨日はマラソンに例えると完走はしたけど、ゴールインしたらダウンした感じだ。体のバッテリーは0%に近い。充電しないと。ありがたいことに作家先生は
今日から海外旅行をする人が多いし、行かない人でも年末年始モードになっているから、
本の編集者が自宅に来てほしくない。そんなわけで会社に行っても普段の半分以下の仕事
しかないから、会社には行くが半完全OFF日にして充電しに行こう。)


                                    つづく