暖かく無関心なホッとする人(P君)3436話

 11/22(金)朝6:00 D君は起きた。サイドテーブルに置いてあるスマホを手に取り、
メールを確認したら、昨晩サーティーから来ていた。


    Dさんへ


 突然メールしてすみません。一応Dさんには連絡しておいた方がいいと思いまして。
実は自分の借りているマンションの近くに、行きつけの小さな喫茶店があるのですが、
その店に最近若い女性が入ってきました。それでつい最近仲良くなり会話が弾みました
、メールをやり取りしているうちに、彼女も今彼氏がいなく一人でクリスマスを過ごす
予定だったので、もし良かったら僕と12/22の夕食を一緒にしませんか?と尋ねると
あっさりOKしてくれました。というわけです。連絡までに。


                                サーティー


                                 
D君 (急転直下だな。しかしこうも上手くいくのか。クリスマス直前だと女性の恋の
    相手ハードルが下がるのは知っている。でもサーティーなら大体の女性はOK
    するだろう。)


                                    つづく