暖かく無関心なホットする人(P君) 41話

 1月12日(木)、D君の一日のスケジュールは決まった。朝6時に起きる。朝の支度と、料理を7時までにする。その後、朝食を7時から、お皿洗い、着替えなどして8時30分には
アパートを出る。会社帰りにコンビニで夕飯を買って帰る。それを食べてから7時から
聖書を読む、そして11時に寝る。そうすれば4時間聖書が読める。このスケジュール表を
冷蔵庫に張り付けた彼は早速、今日からスケジュールを実行しようと思った。今は6時半
だ。まるで高3に戻って、これから大学受験に向かっているようだった。
 今日は歴代誌だ。歴代誌上は29章、下は36章、上下合わせて65章。ちょっと長いかな
と思っていたが読み始めて、これなら11時までに楽勝だと彼は思った。それはアダムの子孫の系図でバビロン捕囚までのイスラエルの歴史書で、ビジネスライクに書いてあったので、いつも以上のペースで読め、10時頃読み終えた。


                                  つづく