暖かく無関心なホットする人(P君) 39話

 1月11日(水)、D君はすっかり6時に起きて11時に寝る、一日に一つの預言者の書を
読み切ることに慣れて来た。列王記上は22章、下は25章ある。合わせて47章、もともと
一冊の書だったが、長いので上と下に分けただけなので、時間があれば全部読んでもいいと思う。そんなわけで会社帰りに、今日もコンビニでお弁当を買って帰ろうと思う。 D君は仕事をしながら今晩のコンビニ弁当は何にしようかと考えていた。今日は焼肉弁当にしよう、それとキットカットと、おーいお茶も買って帰ろうと思った。
 仕事も終わり彼は急いでインプレッサに乗り、コンビニに立ち寄りアパートに帰った。彼は部屋のエアコンのスイッチをオンにし、買ってきた焼肉弁当を温かい内に食べようと
した。彼はお茶もコンビニで買って時短を徹底した。アパートに帰って来たのは6時頃、
食べ終わったのは6時半ごろ。今日は列王記上下47章を読んでしまおう。と思った。
 創世記50章を一晩で読んだことがあるから、この書の47章も読めるだろう。と思った
。このペースだったら半年で読めてしまうと思った。


                                 つづく