暖かく無関心なホッとする人(P君)1226話

 8月19日(土)朝6時、D君は起きた。室温27度、エアコンはつけなかった。彼は
洗面所で朝の支度をした。それから台所に行ってお湯を沸かし、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして沸騰したので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り ☕ いつものメニューも作った。
 7時、TVのNHKニュースを見ながら朝食を食べた。食べながら「いけない、今日は
午前中からリカちゃんに会うんだった。だから早くリーダーに電話しなきゃいけなかったんだ。」彼は慌てて電話した。
リーダー  「ブルルル、ブルルル、ブルルル、はい桜井です。」
D君  「リーダー朝早くからすみません。Dです。うっかりして昨日連絡するのを忘れ 
    ていました。実は今日午前中からリカちゃんと会う約束なんです。結婚式も
    近いことですから、このアパートの近所を案内したいので。」
リーダー  「そうだよね。ごめんこちらこそ気つかなくて。」
D君  「あ、いいえ。そういうわけですから暫く土曜日の練習をキャンセルしたいんで
    すが。」
リーダー 「OK、わかりました。」
 7時15分、D君はホッとしていた。もう少しでリーダーに迷惑をかけるところだった。
彼はコーヒーのお代わりをしていた。「今日は9時セブンイレブン待ち合わせだから、
ここを8時30分に出ればいいんだ。それまでここでギターでも弾いていよう。」🎸 ♬


                                    つづく