暖かく無関心なホッとする人(P君)1087話


 午後12時40分、教会の青年会昼食中。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君  「あの、ちょっと思ったんですけど、リーダーの呼び名はリーダーでピッタリ
    なんですが、僕の呼び名のサブリーダーと言うのは、ちょっと長いし、それに
    しっくりこないんですが。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「D君はどう言う呼び名がいいのかな?」。。。。。。。。。。。。。。
D君   「いろいろ考えたんですが、みんなが呼びやすい「あだ名」みたいのがいいと
     思うんですが。ガッキーはガッキーに似ているからピッタリだし、イノッチ
     はイノッチに似ているからピッタリだし、剛君もそうだし。僕は芸能人じゃな 
     いけどクラッチが好きなので、クラッチと言うのはどうですか?」。。。。。
リーダー 「いいね。なんか外人の名前みたいで呼びやすいよ。」。。。。。。。。。
ガッキー 「(笑)クスクス、新しいお菓子の名前みたいで面白い。」。。。。。。。
D君  「いいんだよ。サブリーダーは堅苦しいよ。名前は親しみやすいのが一番。
    と言うことで今日からぼくのことを「クラッチ」と呼んでね。」。。。。。。。
イノッチ 「でも、それじゃなんか悪いような気がする。だって元々はクラッチペダル
      から来てるんですよね。いつも足で踏みつけているみたいで。」。。。。
D君  「そう言われてみればそうだね。じゃあ「スラッチ」と言うのはどうかな?」
イノッチ 「それはいいですね。やせているし、でも僕のあだ名に似ていますね。」
D君 「うーん、なかなか難しいね。あっ、そうだ。このあいだ民放TVのバラエティー
    番組を見ていたら今度コードブルー3をやるということで、山Pやガッキーや
    戸田恵梨香が出ていたんだけど、女優陣は山Pのことを「山さん」って言ってい
    たから僕のことを「Dさん」って言うのはどう?」。。。。。。。。。。。。
みんな  「いいね。それ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                    つづく