「初期設定」

 ホッとしました。と言うのは、Windows8.1から10にバージョンアップ
したのは良かったのですが、よく使うソフトの動作環境も確かめないで、
バージョンアップしたものですので、そのソフトがインストール出来なく
なってしまいました。どうしようか悩んでいて、パソコンでWindows10の
ページを見ていたら、8.1から10にバージョンアップした場合、一か月以内
だったら、もとの8.1に戻せる。と書いてありました。8.1から10に変えた
のは、ちょうど一月ぐらい前でハッキリとは覚えていません。イチかバチか
バージョンダウンしてみました。するとバージョンダウンは成功しました。
 ソフトの動作環境はXP Vista 7ですから8.1はインストールできるか確信は
ありませんでしたが、8.1はXP Vista 7と基本OSは同じなのでインストール
できるだろうと思っていました。ラッキーなことに無事、お気に入りのソフト
はインストールできました。ここ数日は、もう一台、古いパソコンを買わな
ければならないのか?と考えていました。
 初期設定って、いい響きだなあ、と思いました。聖書の世界も初期設定の
時代があり、初期設定にソフト(聖書理解)は動作環境が当てはまっています。
それはAC313年まででした。AC313年に基本OS(正当教義)が変わってしまい
それまで使えたソフト(聖書理解)は新しいOS「あの説」では動作環境が
当てはまりません。だからバージョンダウンして初期設定に戻し、ソフト
(聖書理解)が使えるようにしたいです。ただこちらの場合は、一か月以内に
限りません。が、早く初期設定に戻さないと聖書は正しく理解できません。