暖かく無関心なホットする人(P君) 241話

 D君は会社から真っ直ぐ帰って来た。冷蔵庫の中は沢山はいっているから、スーパーに
よる理由はない。「今晩は何を作ろうかな。この間、作ったハンバーグは美味しかったな
、今度は牛肉で作ってみよう。でも牛肉の挽肉ってあるのかな?今日はラーメンが食べたい気分だな、じゃあ、ゆで卵とハムを乗せよう、今度スーパーに行く時は、ほうれん草
も買わないと。」彼は、ゆで卵を作った。それから明星チャルメラを作り、ゆで卵とハム
をラーメンに載せて食べた。
 7時、聖書の時間だ。今日読むのはマタイの福音書27章、27章は有名な十字架の記事
だった。彼は自然に泣けて来た。どうしてイエス様は何も悪い事をしていないのに、
逃げてもいいのに、逃げないで十字架を背負ったのか、それは自分の罪の身代わりだった。彼には何一つとして罪が無かった。と以前、リーダーが教えてくれた。もう十分だ。
自分の代わりに彼は十字架で死なれ、罪の代価を支払って下さったのだ。福音書を全部
読むまで洗礼を受けない気でいたが、その必要はない。すぐにでも洗礼を受けたい。


                                   つづく