暖かく無関心なホッとする人(P君)3787話

15:40 D君は思いついた。(プラス思考、マイナス思考の人のことを考えていて、
ひとつ気が付いた。自分がマイナス思考に陥っていると時のサインとして、まず
明るいプラス思考の人に会いたがらない。なぜなら無意識のうちに、そうした人たちと
会うと、今以上に落ち込むことを知っているから。逆にプラス思考の人もマイナス思考
の人に会いたがらない。こちらも無意識にそれらの人たちと会うと気を使い、余計な
エネルギーを使って疲れるからだろう。「来るものは拒まず、去る者は追わず。」とは
よく言ったものだ。来るもの(プラス思考の人)そのタイプの人は人が集まるところに
来たい。)しかし去る者(マイナス思考、うつ状態)の人は人と接したくない。
だからこの言葉の通りに行動すれば間違えない。
                                   つづく