暖かく無関心なホットする人(P君) 182話

 インプレッサは7時30分頃、リカちゃんの家の傍から、D君のアパートに向かった。
彼は「リカちゃんは今日、僕がリカちゃんと結婚したい、と言う言葉を聞きたかったんだ
、僕は、もう少し付き合ってからプロポーズしようと思っていたが、それは違う。大事
なことはプロポーズする相手が、いつ、プロポーズしてほしいか、相手に合わせることだ
。」と思った。彼はそうしたのでリカちゃんからOKを貰えた。
   午後8時、D君はアパートに着いた。「今日は土曜日だ、聖書を読む日だ。もう夕食
を食べた。」すぐマタイの福音書18章を読もう。18章で印象に残ったのは19節の  「あなたがたにもう一度告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。」というところです。心を一つにして祈ることは、すごいパワーを発揮するんだな、と彼は思った。
                                   つづく