「正式な警察手帳」

 警察手帳には犯罪者も、おとなしく従わせる権威があります。以前
テレビで見ましたが、ある中国人は偽物の警察官になり、偽物の警察
手帳を身につけていました。が、民衆はそれを見破れず、その警察官
に従っていました。いかにも中国でありそうな事件です。
 「あの説」というのも聖書をよく読まないクリスチャンには、そう
なんだ。と思い信じてしまいますが、聖書をよく読み理解している人
には?と思い、聖書との矛盾に気が付きます。本物の警察手帳を持っ
ている人は偽物の警察手帳との違いがすぐ分かると思いますが、それ
を持っていない人は違いが分かりません。警察手帳と違って聖書理解
という手帳は、誰でも持つことが出来ます。
 聖書をよく読むクリスチャンは「あの説」と聖書の違いに気づきま
す。「あの説」は、三つにまして一人の神 として神様は三つの違っ
た姿があるが、その本質は同じで一人の人と言っていますが、聖書の
創世記では神様は「我々」という、あと二人と行動を共にし、彼らの
意見も大切にしてから、さまざまな事を決定していました。
 新約聖書の時代にイエス様が洗礼を受けるとき、父なる神様と子な
る神様(イエス様)と聖霊様の三者が同時に違う場所に現れています
。十字架に架かる前、ゲッセマネの園でイエス様が何とかして十字架
に架からなくてすむように父なる神様に嘆願しましたが、受け入れて
もらえませんでした。この場面でも二人は違う場所で違う心を持つ二
人の人として登場します。「あの説」と聖書は全く違います。