暖かく無関心なホッとする人(P君)5145話

13:10 D君(「イエスさまは自分の身代わりに死刑になった。」十字架でというと、
日本人には馴染みのない死刑方法なので、それがどんなにつらい事かよくわからない。
でも、「イエスさまは自分の罪の身代わりに絞首刑された。」と言うなら、それが
どんなに重く苦しいものだったかわかると思う。イエスさまは自分の代わりに死刑にされたんだ。イスラエルだから十字架刑だけど、日本だったら絞首刑。本当なら自分が刑務所の
絞首刑台に立ち、輪になった縄に首を入れ、床が抜け、下に落ち、首を絞められーーーー
呼吸ができなくなり心停止。確実に即死ぬ。ーーーそのことを自分の代わりにしてくれた人のためなら、何でもするだろう。そのお方の名はイエス・キリスト。そんなお方は他には
誰もいません。
僕が好きな聖歌は「キリストにはかえられません」です。


 キリストにはかえられません 世の宝もまた富も このお方が私に代わって死んだ


 ゆえです。世の楽しみよ去れ 世の誉よゆけ


 キリストにはかえられません 世のなにものも


                                     つづく