暖かく無関心なホッとする人(P君)5128話

10:15 D君(さっきの話で思いついたことがある。それはプロポーズの時の事。
それは人によって顔が違うように千差万別だとは思うが、これだけはNGと言うことが
あると思う。それは「僕は君と結婚したいと思っている。」ーーーーなぜこれがNGなのかというと、彼女に「そうか、OO君は私と結婚したいと思ってるんだ。」ーーで私は?
「OO君のことは好きだけど、結婚ねえ?」と相手に考えさせる隙を与えてしまう。
プロポーズは相手に考える隙を与えてはいけない。それは自分の持っている熱い熱量を
相手に伝え、相手を巻き込んでいく時だけ成功する。ーーーーだから「結婚しよう。」と
言った方が成功する。この方が相手を巻き込み熱さが伝わる。そうして巻き込まれた方は
相手の力に(精神的な力)屈し、プロポーズを受け入れる。(「結婚したいと思っている
。」と言う人には、彼女に彼の精神的な弱さが伝わってしまう。)どこかの国の王様でない
かぎり、だれでも弱点はあると思う。だからそこを彼女に突っ込まて、及び腰になるのは
わかる。でもそこを無視して、はったりをかます度胸のある、自分を巻き込んでくれる男性
に女性は魅力を感じるんだと思う。
                                     つづく